SSブログ

今年のバレンタインデーは [季]

2009-02-14-1.jpg
昨年の京都旅行用の情報収集で知った「ARINCO」のロールケーキ。嵐山には行ったけど、買う暇がなかった。そんな「ARINCO」が川崎に出店した事を知り、バレンタイン限定ケーキ「ショコラ ドゥ アモーレ」を買ってみた。
2009-02-14-2.jpg
ピンクのハートがポップでインパクトが強いわぁ。生クリームにはフランボワーズと生チョコが入っています。
。。。うーん。もともとのロールケーキはあっさりと和風を売りにしたケーキなんだろうな、という感じが伝わってくる。それはそれで美味しいのだと思う。けど、限定ケーキのフランボワーズの酸味としっかり主張している生チョコは、もともとのロールケーキとの調和が取れていない。
最近は人気が出すぎて買いづらくなっちゃったけど、同じく川崎で買える堂島ロールの方に軍配が上がっちゃう。

2009-02-14-3.jpg
甘いもの続きだからいらないかと思ったら、自家製のチョコは別バラだと主張するオットの為に、フォンダンショコラ風に簡単なチョコケーキを作りました。昨年のティラミスに比べたら、私の作るぞ~な気合はかなり低かったけど、満足いただけた様子なので、よし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ブリーズライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。